教育制度・福利厚生・会社概要

教育制度

人事評価制度

期間中の成果や成長を評価されます。
評価を通して、アミナコレクションでの使命を再度認識をし、次なる目標を定めるや改善箇所を見つめ直すきっかけになります。
そして上司・部下との大切なコミュニケーションのツールとしても活用しています。
※正社員とアルバイトは年間の評価回数は異なります。

各種研修

■ 店長研修
新人店長をメインに既存店長も含めた研修です。
店長に必要なスキルや考え方、スタッフとのコミュニケーションなど店舗運営に必要な内容を研修します。

その他にも、役職別研修や新管理職研修、部署別勉強会など様々な研修を行い、全従業員のスキルアップなどにつなげていっています。
実際に勤務している従業員が研修内容考え、構築して、更に講師を行い実際に自分たちが必要な内容を行っていきます。

エルダー制度

新しく入社した従業員に対して、業務内容を教えるスタッフがつくことをいいます。
新しい環境だと”右も左”も新しいことばかりで戸惑いも多くあります。そんな時にエルダーから教えてもらい、不明点をなくして早く職場に溶け込めるようにしていく制度です。

各種制度

社内公募制度

全従業員(アルバイト・正社員)に対して行う社内公募。人員計画の中で様々な部署の社内公募があり、希望がある従業員は、応募し、面接をして合格すれば異動が決定します。
社内での様々なキャリアを積める可能性があります。

紹介制度

従業員の友人や知人などを紹介して採用することが可能です。
自身が安心して勤務出来る環境、成長出来る環境で一緒に勤務することで、友人・知人とも共通の目的を持って更に絆が深まり、互いに成長していける環境になります。

ウェルカムバック制度

以前、アミナコレクションで勤務していたスタッフの再雇用を行っています。
待遇面は応相談にはなりますが、一例だと時給を以前勤務していた際の金額を維持して再雇用など行えます。
※人員の状況により再雇用できない場合もあります。

店長前倒し制度

新たな店長候補を6ヶ月の研修で生み出す制度になります。
店舗での研修、本部での店長研修を経て配属店舗を決定します。
事前に研修を行うことで、新店長としての船出を成功させ安定した店舗運営を目指します。

年2回全アルバイトを対象に公募を行い、合格した従業員は研修スタートとなります。

福利厚生(待遇)

諸手当

交通費支給(上限3.5万円/月)、役職手当・精勤手当・扶養手当(※)、残業手当(残業は、月最大24時間までとしています)

昇給

社員:年1回、内勤アルバイト:年2回、店舗アルバイト:年3回

賞与

年2回(※)

休日休暇

完全週休2日制(※)勤務地により異なる場合があります、有給休暇、慶弔休暇(※)

保険

各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、介護保険)
指定の条件に該当する方は加入になります

制度

人事評価制度、報奨金制度、表彰制度、退職金制度(※)、社員割引制度

※は正社員のみ

会社概要

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